新街区二期分譲開始(川西市)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  新街区二期分譲開始(川西市)

スタッフブログ

2026.04.29 NEW

 新街区二期分譲開始(川西市)

こんにちは、グロースファミリーハウス広報戦略チームの高市です。
4月より、『 グロースファミリーハウス川西清和台東 』にて、第二期分譲となる11区画の販売がいよいよスタートいたしました。
本分譲地は、全37区画の大型分譲地となり今回はその新街区のお知らせです。

 

今回の販売開始にあわせて、新たな街区も整備され、より魅力的で統一感のある街並みが広がりつつあります。
すでに第一期で多くのご成約をいただいていることからも、この分譲地が子育て世帯を中心に高い支持を得ていることがうかがえます。

 

本分譲地は建築条件付き土地としての販売となりますが、大きな特徴は「 自由設計が可能 」である点です。
あらかじめ用意されたプランに縛られるのではなく、ご家族のライフスタイルや将来設計に合わせて、一から住まいを形にしていくことができます。

 

例えば、家事動線を重視した間取りや、お子様の成長に合わせて変化できる可変性のある空間設計・・・。
在宅ワークに対応した書斎スペースの確保など、細やかなご要望にも柔軟に対応できる点が、多くのご家族に選ばれている理由のひとつです。

 

また、現地には実際の暮らしをイメージしやすいコンセプトハウスが建築されていますので、随時ご見学いただけます。
図面だけでは分かりにくい空間の広がりや採光、素材感などを体感できるため、「 住んだ後の暮らし 」を具体的に思い描くことができます。
リビングの開放感やキッチンからの視線の抜け方、収納の使い勝手など、細部にわたって確認できるのは大きな安心材料です。
初めて家づくりをご検討される方にとっても、具体的なイメージを持ちながら計画を進められる点は非常に魅力的ではないでしょうか。

 

さらに、川西市清和台エリアはニュータウンとして計画的に整備された街であり、子育て環境の良さにも定評があります。
ゆとりある道路幅員や整った街区構成により、車の出入りや通行時の安心感が確保されています。
また、公園や緑地も点在しており、日常的に自然を感じながら暮らすことができます。

 

近隣には教育施設や生活利便施設もバランスよく配置されており、共働き世帯にとっても暮らしやすい環境が整っています。
通学路の安全性や地域コミュニティの安定感といった点も、長く安心して住み続けるうえで重要なポイントとなります。

 

今回販売される第二期区画は、街区全体の中でもバランスの良い配置となっています。
陽当たりやプライバシー性を考慮した区割りが特徴です。
これから新しく形成されるコミュニティの一員として、同世代のご家族とともに新しい暮らしをスタートできる点も魅力のひとつです。

 

近年は、単に「 住まいを持つ 」というだけでなく、
「 どのような環境で子育てをするか 」
「 どんなコミュニティで暮らすか 」
といった視点が重視されるようになっています。
その意味でも、本分譲地は住環境、街並み、設計自由度のバランスが取れた、非常に魅力的な選択肢といえるでしょう。

 

住まいづくりは、一生に一度あるかないかの大きなプロジェクトです。
だからこそ、実際に現地を訪れ、街の雰囲気や空気感を体感しながら、ご自身の理想の暮らしと重ね合わせて検討していただくことをおすすめします。

 

コンセプトハウスの見学を通じて、これから始まる新しい生活のイメージを、ぜひ現地で膨らませてみてください。
新しい街で、新しい暮らしを始める第一歩として、多くの方にご来場いただければ幸いです。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。