前田の夏休み2020|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  前田の夏休み2020

スタッフブログ

2020.09.02

 前田の夏休み2020

こんにちは!建築設計室の前田です。
8月に夏休みをいただきましたので、実家へ帰省しました。

 

2週間以上前から、仕事以外の外出を控えました。
また、毎朝の出勤時検温でも異常は見られなかったため、延時部長に許可をもらい、帰省しました。
帰省も主人と全行程、自家用車で移動。
公共交通機関は使いませんでした。

 

私の実家は、高知県黒潮町。
高知県でも西南地域に位置し、「 土佐カツオ一本釣り漁業 」で有名な町です。
有名な四万十川も近くです。

 

こちらは四万十川ではありません。
実家近くの川。
気候が南国特有の温暖で年間平均気温17℃。
降雨量2800ミリ前後と、雨が多いので、川はとても綺麗です。

 

少し潜っただけで、手長えびやかになどが獲れます。

 

こちらは絵葉書などでも有名な四万十川の佐田浮沈橋。
四万十川は、四国内で最長の川。
本流に大規模なダムが建設されていないことから、「 日本最後の清流 」、「 日本三大清流の一つ 」と呼ばれています。
名水百選や日本の秘境100選にも選ばれています。

 

従甥のそう君が飛び込んでみるというので・・・。
待っていましたが・・・。
結局、飛び込めなかったです。

 

実家では大阪では考えられない広さの庭でバーベキュー。
子供のころは普通でしたが、自分がプランニングしている家にこの広さの庭はありません。
あらためて広い庭っていいなと思います。
ちなみに写真には写っていませんが、実家(平家建て)のプランニングも私がしました。

 

美味しそうな肉が焼けています。
手前は主人のおすすめ、トマトです。

 

バーベキューの後は、花火。

 

そう君も楽しんでいました。

 

ちょっと一気にやりすぎじゃない?
煙だらけやん!

 

実家では美味しいもの食べて、綺麗な海や川でのんびりできました。
だいぶ充電できましたので、まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。