山田の夏休み2020|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  山田の夏休み2020

スタッフブログ

2020.08.19

 山田の夏休み2020

こんにちは!建築設計室の山田です。
先週、夏休みをいただきましたので、実家に帰省してきました。

 

2週間以上前から、仕事以外の外出を控えました。
また、毎朝の出勤時検温でも異常は見られなかったため、延時部長に許可をもらい、帰省しました。

 

私の実家は、福井県鯖江市。
国産めがねフレームのシェア90%以上を占めるめがねの聖地です。
大阪からは列車で2時間ほど。

 

やはり、家族や親戚と会うとホッとします。
祖母の家に親族一同が集まり、花火大会。
いちおう、ソーシャルディスタンスは守っているつもりです。

 

やっぱり夏といえば花火ですね。

 

花火を見ながら、いろいろ考えたり、話したり。

 

だんだん激しい花火になってきて・・・。

 

花火あるあるです。

 

私はゆっくりと線香花火です。

 

世間では都市部からの帰省について、いろいろ言われています。
私自身も帰るかどうするか直前まで悩みましたが、やっぱり家族の顔を見ると安心します。
親にも心配されていましたので、元気な姿を見せれてよかったです。

 

事務所スタッフのみんなに買って帰ったお土産『 眼鏡堅麺麭(めがねかたパン)』。
堅パンは戦争中に兵隊用の保存食として作られたもの。
そのめがねデザイン版が眼鏡堅麺麭です。
ちなみに保存食だけあってとてつもなく堅いのが特徴で、保存食といえば思い浮かぶ乾パンの比ではありません。
ちなみに福井県の軍隊堅パンは日本でもっとも硬いパンのひとつとして知られているそうです。

 

硬さがウケると思ってお土産にしたんですが・・・。
「 松岡軒の羽二重餅ちがうの?」
「 3D眼鏡か?」
「 それにしても固すぎるわ!」
と延時部長に散々ディスられました。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。