トップページ > スタッフブログ >  夏用現場ユニフォーム

スタッフブログ

2020.08.22

 夏用現場ユニフォーム

こんにちは!
今日は夏用の現場ユニフォームを新調しましたのでその報告です。

 

スタッフから
「夏用の現場用作業着が欲しい」
と要望があり、
「じゃあポロシャツやったら稟議通すよ」
と返事をしました。

 

その後、スタッフに任せていたのですが、届いたのがこれ。
聞くと作業着のポロシャツとなるとおしゃれなのがないそうです。
そんななか、女性スタッフ全員一致で、Leeの『ワークシャツ』に決定したとのこと。

 

カラーはコーポレートカラーのネイビーにして欲しかったんですが、夏用なので見た目の爽やかさを重視したとか。
ホワイト×ブルーのストレッチヒッコリー柄だそうです。

 

プリーツ入りで立体的なLee象徴的デザイン胸ポケット。
丸みがあるのがおしゃれだそうです。

 

左袖にあるペンさしポケット。

 

胸にはもちろん、グロースファミリーハウスのロゴを入れてます。
なんか思ってたのと違うんですが・・・。
ほぼ私の意見は通りませんでしたが、センスは女性スタッフに任せていた方が間違いありません。
またスタッフが着たいと思うユニフォームがいいでしょう。

 

「ユニフォームを着ると気分が変わる」
という人が多いように、ユニフォームは公私を明確に区別化し、企業としての一体感を強く意識させてくれます。
それにより業務へのモチベーションやモラルは向上し、より規律ある作業環境の形成へとつながっていくと思います。
また、現場業務やサービスを目的とした接客業務の際、第三者にひと目で立場や業務目的を伝えることができる象徴性の高さもメリットのひとつ。
デザインを統一したオリジナルなユニフォームは、いわばその企業イメージを表現した顔であり、認知度を高めるための大切な要素だと思います。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。