渡邊の夏休み2021|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  渡邊の夏休み2021

スタッフブログ

2021.09.01

 渡邊の夏休み2021

こんにちは!業務管理課の渡邊です。
8月、夏休みをいただきましたので、前から気になっていたスープカレーのお店に行ってきました。

 

夏休みをいただきましたが、コロナ禍の影響でどこにも出かけることができませんでした。
そんななか、たまたま友人と予定が合いましたで、ご飯だけ行ってきました。
もちろん、感染対策を万全に行って。
行ってきたのは、大阪メトロ堺筋線長堀橋駅から徒歩1分の『 スープカレーのエキチカ 』。
店は、ここの3階です。

 

普通のカレーはいろいろ食べたことがありますが、実は、私も友人もスープカレーは初めてでした。
好きなスープカレーと辛さを6段階から選べますので、辛いのが苦手な方でも安心です。
逆に、辛いのがお好きな方は是非、「 兆激辛 」に挑戦してみてください。
名前を聞くだけでも、かなり辛いのがわかります。
トッピングも気になるものがたくさんあって迷いました。
ただ、事前にスープカレー自体の量が多いと調べていたので今回はトッピング無しで。

 

私は、「 とろ肉チキンレッグと半熟卵のスープカレー 」をオーダー。
カレーといえばライスのイメージが強いので、サフランライスも一緒に頼みました。
ライスは普通の白米と雑穀米、サフランライスの3種類から選ぶことができるようです。
大きいと聞いてましたが、本当に大きな器にスープカレーがたっぷり入っています。
具材もたっぷりで、全部食べきるるのが大変でしたが、大満足でした。
スープカレーがかなりボリューミーなので、ライスはなくてよかったかもしれません。

 

友人がオーダーした「 10品目の野菜たっぷりスープカレー 」。
こちらも大きい器にたっぷりの野菜とスープカレーが入っていて、とても美味しそうでした。

 

コロナ禍の影響で、店内は空いていました。
感染対策もしっかりされたきれいなテーブルが並ぶ店内。
本当にゆったりと過ごすことができました。

 

食後はスターバックスコーヒーで、少しだけお茶して解散しました。
新作限定の「 GOピーチフラペチーノ 」。
だいぶ久しぶりに会う友人でしたので、話すことも多く、とても楽しい時間でした。
以前は、頻繁に友人と遊んだりご飯に行っていました。
しかし、コロナ禍になってからは緊急事態宣言などもあり友人と出かけることもなくなりました。
なかなか出歩くことが難しい時期ではありますが、少しリフレッシュできました。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。