竣工立会(豊中市 I様邸)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  竣工立会(豊中市 I様邸)

スタッフブログ

2021.09.04

 竣工立会(豊中市 I様邸)

こんにちは!建築設計室の中嶋です。
先週の土曜日、8月末にお引渡し予定現場の竣工立会2邸に行ってきました。
8月はお引き渡しのラッシュなので毎週土曜日は竣工立会のスケジュールでいっぱいでした。
午前中の施主様は、同じ建築設計室の徳川さんが担当しました。

 

竣工立会では、営業担当、工事担当、コーディネート担当、設計担当が立会います。
実際に立会いになると、
「 主婦目線の家創りだけあって、本当に女性のスタッフさんが多いですね 」
とよく言われます。
とても素敵な施主様でした。

 

そして続いて、立会いの施主様は、私が担当しました。
仲介業者は、株式会社近畿住宅流通様。
素晴らしいご縁をありがとうございました。

 

ビルダーのなかには取扱説明書をお渡しするだけの会社も多いようです。
ただ、使い方がわからないと間違った使い方をして、せっかくの新築一戸建ての機器等を壊してしまったりすることもあります。

 

グロースファミリーハウスではそのようなことがないようにきちんと現地でご説明させていただきます。
あわせてメンテナンス方法などもご説明させていただき、施主様にはとても喜んでいただきました。

 

竣工立会時に多いのが、オプション追加工事の依頼。
カーテンとカーテンレール、エアコン、カーポートやサイクルポートなど。
簡単な工事でも、家具を移動しないと施工できないオプション工事もあります。
家具移動に余計な費用が発生することもあるので、引越前に確認しておくことをお勧めします。
家具の移動でせっかくの新築のお家を傷つけてしまうなんて、がっかりです。

 

オプション追加工事には後になって、「 しまった 」と思う落とし穴がたくさんあります。
後で後悔しないためには、専門スタッフに相談するのが一番です。
グロースファミリーハウスの専門スタッフは注意点をしっかりと把握していますので安心していただけます。
なので、施主立会時にオプション追加工事の依頼がとても多いです。
皆さん、新生活に向けて大変喜んでいただきました。

ただ、お引渡しがゴールではありません、弊社とのお付き合いはこれからも末永く続きます。
これからも施主様が一生快適にお住まいいただけるよう、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます。

※施主様のプライバシー保護や防犯の理由から、弊社では所在地を特定しかねない外観写真は控えさせていただいております。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。