サッカー観戦|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  サッカー観戦

スタッフブログ

2023.06.17

 サッカー観戦

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の日曜日にスタッフ全員で、サッカー観戦に行ってきました。

 

行ってきたのは、Jリーグ、ガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニックスタジアム吹田。

 

実は今回のサッカー観戦は、当社が協賛しているガンバシストの招待券をいただいたからです。
なので、今日はスタッフ以外にも、『 グロースファミリーハウス 』の施主様4組もご招待させていただいてます。

 

そして今日は、フットボールと音楽をコラボレーションした『 GAMBA SONIC 』というイベントが開催されます。
ゲーム開始前と、ハーフタイムに生ライブがあるそうです。
こちらのイベントも、とても楽しみです。

 

そして、GAMBA SONIC 当日の今日は、来場者に GAMBA SONIC シャツの配布がありました。
ガンバサポーター全員が、同じシャツを着て、今日は盛り上げていくしかありません!

 

ちなみに、弊社グロースファミリーハウスも微力ながら、今回のイベントに協賛しています。
なので、GAMBA SONIC シャツの背中にロゴが載っています。
私たちスタッフもスタジアムに来るまで知りませんでしたが、施主様が一番ビックリされていました。

 

スタジアムのなかに入りました。
まずは、ご招待している施主様用に、グッズを購入します。
グッズはスタジアム内にあるガンバ大阪のオフィシャルショップ、『 ブルスパジオ 』へ。
結構人が多いのでびっくりしました。

 

レジで並んでいると、すでに多くの方が GAMBA SONIC シャツを着用。
背中、というかほぼおしり辺りですが、弊社のロゴが・・・。
今日、GAMBA SONIC シャツを手にした4万もの人たち。
きっと、皆さんは、「 グロースファミリーハウス 」のことを初めて目にする人の方が多いと思います。
これを機会に少しでも、知っていただけたらうれしいです。

 

そんなことを想っていると、ちょうどガンバ大阪の選手を乗せたバスがスタジアムへ入ってきました。
ガンバ大阪のサポーターである延時部長に聞くと、今年も成績が思わしくなく、厳しい状況だそうです。
ただ、最近は2連勝していて少しづつですが上向きとのこと。
今日も、勝ってほしいです。

 

ちなみに座席から見た感じはこんな感じです。
パナソニックスタジアム吹田は昨年に続き3回目ですが、いつ来てもとても見やすい設計で感心します。
テレビ中継でしか見たことがない方が、選手との距離が近いと驚かれていました。

 

ちょうどスタジアムのスポンサーボードに『 グロースファミリーハウス 』のプレートを発見。
一緒にお越しいただいた尾端登記測量事務所の尾端土地家屋調査士に撮っていただきました。

 

座席の確認もできたところで、お楽しみのスタジアムグルメを買いに行くことに。
色んなお店があって迷ってしまいます。
人気のグルメは並ぶので、みんなで役割分担を決めて購入する作戦会議中です。

 

業務管理課の中田さんと営業開発課の司城さんは『 仙臺たんや利久 』に並んでいました。
利久は、仙台に店を構えて30年。
地元でも行列ができる人気の牛たんだそうです。

 

私は、大阪市内の福島で創業約50年の洋食店『 洋食 YOKOO 』の「 タマゴサンド 」。
そして、スタジアムグルメ一番人気の『 たこ家道頓堀くくる 』の明石焼き「 だしたこ 」。
どちらも、玉子好きな私にとっては最高な組み合わせ。

 

ドリンクは、ガンバ大阪の新しいマスコットキャラクター、モフレムカップに入った「 ミックスベリージュース 」。
いろんなお店が、大阪グルメをはじめ、選手とのコラボメニューを提供していました。
サッカーの試合だけでなく、グルメも楽しめるのでいいですね。

 

建築設計室の徳川さんは、『 G Flyer Bar 』で買ってきたようです。
サクッほくっと揚げたての「 ベルギアンポテト 」が美味しそうでした。

 

ちょうどご飯を食べ終わったころに施主様のアテンドを終えた延時部長も合流。
全員でタオルを掲げて今日はガンバ大阪を応援します。

 

もちろん、招待させていただいた皆さん、GAMBA SONIC シャツを着用して応援。
サッカー好きな方も、初めての方も、楽しんでいただけたようです。

 

いよいよ試合が始まりました。
選手が入場してくるときに全員が立って、タオルを掲げるのが決まりだそうです。
皆さん、すごい気持ちが入っていました。

 

みんながタオルを掲げているときにガンバサポーターの歌声が聞こえてきました。
必死に戦ってる選手はもちろんですが、それを熱心に応援するサポーターが多いのにびっくりしました。
そんな光景を見ていると、サッカーのルールはあまり詳しくなくても、自然に楽しくなってきます。
ガンバ大阪のサポーターが多くなるのも納得です。

 

そしてガンバ大阪がなんと前半に2点のリードでハーフタイムへ。
THE BEAT GARDEN がドラマ「 六本木クラス 」の挿入歌となった「 Start Over」を歌いました。
この曲は、ドラマでも有名な曲なので、私も知っていました。
サビのところで、スタジアム全体が、「 オゥ! 」と拳を突くなど一体感があり、とても盛り上がりました。

 

司城さん、徳川さんの仲良し3人組だけでオシャレに写真を一枚。
インスタ映えできてますかね・・・。
ガンバLEDブレスが、ガンバ大阪のチームカラーである青く光るので、かっこいいです。
勝ったらみんなで光らせるそうで、購入マストのグッズです。

 

実は、私たちの持ってきたガンバLEDブレスは昨年来た時に延時部長に買ってもらったグッズ。
今年は、ガンバオリジナルミニペンライトという新たな商品がでたそうです。
施主様用に購入したものを撮らせていただきました。
さあ、今日はガンバLEDブレス、ガンバオリジナルミニペンライトの出番はあるでしょうか。

 

そして、後半も得点して、ガンバ大阪が3点目!
ただ、延時部長は、
「 まだまだ安心できん 」
と仕事以上に真剣でした。

 

私たちの応援のかいもあり、ガンバ大阪が見事勝利。
ガンバ大阪の勝利の儀式であるガンバクラップも初めて体験することができました。
パナソニックスタジアム吹田はグルメも豊富でトイレなども綺麗でした。
女性のファンも多く来られていて、イメージが変わったと施主様も感動されていました。
また機会があったら来たいと思います。

We are with you
どこまでも青と黒
GAMBA OSAKA!

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。