張替の夏休み2023|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  張替の夏休み2023

スタッフブログ

2023.09.06

 張替の夏休み2023

こんにちは!営業開発課の張替です。
8月、夏休みをいただきましたので、友人と美味しいと評判のピザ屋に行ってきた報告です。

 

行ってきたのは、昨年オープンしたピザ屋で、中崎町にある『 ヒューズピザ 』。
関西テレビなどで放送されていたり、お笑い芸人のアインシュタインさんも訪れているくらい人気だそうです。
世界中でピザを食べ歩いたイギリスから来た店主のアレックスさんが手掛けるお店。
路地を通り隠れ家的な場所にあって、特別感がとてもいい感じ。
エントランスのドアーには、「 ニホンゴダイジョウブデス 」とかわいいサイネージ。
これは、期待大です。

 

横には、実物大と書かれたピザのイラスト。
見た目は、結構大きいでしょうか。

 

店内に入るとすぐに、ピザのショーケースが見えます。
実際に目の前で見たピザは、想像以上に大きくてびっくりしました。

 

オーダーは、ショーケースに並ぶピザのなかから選んで、それを温めて席まで持ってきてくれます。
あらかじめ作られているものから選ぶので、そんなに待つことなくサーブされます。
見ながら選ぶのは、初めてで楽しく、食欲がそそられます。

 

1ピース660円から販売していますが、ホールでのオーダーも可能です。
ホールは、なんと直径50センチ。
やはり大きくでびっくりするわけです。
大人数で頼むことができるので、パーティーなどでオーダーするのも楽しそうです。

 

また、ショーケースの横には冷蔵庫があり、そこから好きなドリンクをピックアップするスタイル。
普段なかなか見ることがない、ガラス瓶に入ってるドリンクでこちらも楽しみ倍増。
今回は、サイダーとハイシーオレンジをオーダーしました。
他にも、今回は頼みませんでしたが、瓶ビールもあります。
国産だけでなく、海外のお酒もラインナップされていて、珍しいイギリスのビールもあるそうです。
特に外国人のお客さんは、ピザ片手にビールといった「 ニューヨークスタイル 」で楽しむ方も多いそうです。

 

店内は、古民家を改装したおしゃれな空間です。
インパクトのある絵画や置物がディスプレイされ、ついつい見入ってしまいます。
店のインスタグラムでは、古民家を改装し完成するまでの経過を見ることができます。
楽しそうな写真やアレックスさんの心境も語られているのでぜひチェックしてみはいかがでしょうか。

 

私が訪問したときは、日本人のお客さんが多かったです。
ただ、外国人のお客さんもおられ、アレックスさんとお店の話で盛り上がってました。
アレックスさんはとっても社交的なので、気軽に異文化に触れあえる、そんなお店です。
もちろん、英語を話すことができる日本人スタッフもおられるので、会話に困っても問題なかったです。
英語が苦手な私にも助け舟をだしてくれました。

 

今回いただいたのは、「 マイタケ 」と「 スペシャル 」の2種類のピザ。
キノコ類が苦手な友人は、マイタケの美味しさにびっくりしていました。
私は、ぶ厚いピザは、食べ応えはあっていいのですが、あまり得意ではありません。
ただ、ヒューズピザは、ピザ生地が薄いのにもちもちです。
コルニチョーネは薄いがゆえ、カリカリで最後までピザを楽しむことができました。
ペロリと1枚平らげました。

 

もう一品の「 スペシャル 」は、月変わりメニューで毎月トッピングが変わるそうです。
なので、常連のお客さんを飽きさせず楽しませてくれます。
ちなみに、今月は、はちみつとチーズ。
この組み合わせは、美味しさ間違いなし、大好きな組み合わせで即決オーダーしました。
実は、「 ペパロニ 」も狙っていたのですが、残念ながら完売。
スタッフが、
「 作りましょうか? 」
と言ってくれ、すぐ作ってくれそうでしたが、次回の楽しみにすることに。

 

予約はしなかったですが、ギリギリ待たずに座ることができました。
隠れ家的存在ですが、やはり人気店なので、お客さんで賑わっていました。
夜までやっているので、次回は夜に来て、ニューヨークスタイルを楽しみたいと思います。

 

帰り際、外からこの記事用に手作業で描かれたイラストを撮影していると、こちらに気づいたアレックスさん。
この後、ポーズをとってくださりファンサービスもお上手でした。
またぜひ行きたいお店のひとつになりました。
私の夏休みはこんな感じでした。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。