優勝記念パレード|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  優勝記念パレード

スタッフブログ

2023.11.25

 優勝記念パレード

こんにちは!業務管理課の中田です。
木曜日の祝日ですが、ちょうど御堂筋にて優勝記念パレードが開催されていたので見に行きました。

 

プロ野球の阪神タイガースの日本一、優勝を記念してのパレードです。

 

そして、日本シリーズを戦ったオリックス・バファローズのパシフィック・リーグ優勝を記念してのパレードも同時に開催されました。
こちらは、「 優勝おめでとう!! 」ではなく、「 感動をありがとう!! 」とありました。

 

大阪市内と神戸市内とで、両チームが交互に開催されるとのこと。
御堂筋は、事務所から1本筋違いで、とても近いです。
なので、延時部長に許可を得て、営業開発課の石脇さんと一緒に来ました。

 

事務所の周りも、交通規制が布かれています。
いつもなら一分でいける場所も、ずいぶん時間がかかりました。

 

御堂筋のパレード会場に着くと、すでに多くの人が。
ユニフォームを着たファンも多く見られました。

 

人が多すぎて、人の頭しか見えません。
祝日、そしてとてもあたたかな小春日和でしたので、人出はすごかったです。

 

そしてしばらく待っていると、前の方から歓声が聞こえてきました。
一生懸命皆さんがスマホを向けています。
ただ、それはテレビ局の車でぬか喜びでした。

 

その後ろに続いて、選手を載せたバスが来ました。
バファローズのパレードです。
2階建てバスなので遠くからでも、見えました。

 

ただ、あまり詳しくないので、誰が誰かはわかりませんでした。
ちなみにバファローズの監督は、建築設計室の中嶋さんと同じ町内出身で同じ名字です。

 

バファローズのパレードが終わり、一旦事務所へ戻ります。
そして、午後からはタイガースのパレードです。
やはり、バファローズの時に比べ、明らかに人が多くなっていました。

 

上空を飛ぶテレビ局のヘリコプターも多いです。
タイガースの人気はすごいですね。

 

パレードが到着するころには、人、人、人・・・。

 

お約束のテレビ局中継車に続いて、いよいよタイガースのパレードが近づいてきました。

 

そして、バファローズの時は大人しかったですが、タイガースの時は歓声が大きかったです。

 

岡田監督はわかりました。

 

一緒に行った石脇さん。
必死にカメラ向けていたので、撮りました。

 

すごく熱狂的なファンに囲まれて、なんとか写真撮影できました。

 

何台かのバスに分かれてパレードをしています。
監督が乗っていない後ろの方のバスは、座ってる選手もいました。
やはり、監督が立って一生懸命手を振ってくれたことに比べるとダメですね。

 

パレードは本当にあっという間に通り過ぎていきました。

 

終って事務所へ戻るのも一苦労。
一応事故が起こらないように、あちこちで規制されていました。

 

タイガースとバファローズが優勝して、関西に経済効果があるのは良いことです。
タイガースファンの施主様から、
「 38年ぶりの日本一、次の日本一はきっと我々のローン完済後ですね 」
とコメントいただきました。
ぜひ、来シーズンも頑張ってほしいですね。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。